[一覧に戻る]

2021年新卒採用 サウンドクリエイター(通年採用/2021年度募集終了)

職種
サウンドクリエイター職
勤務地
東京>江東区

募集職種

サウンド職

・サウンドクリエイター(作曲)

・サウンドクリエイター(効果音)

 

※オーディオプログラマについてはエンジニア職(新規技術開発エンジニア)からご応募ください。

 

サウンドクリエイターの仕事

ゲーム(コンシューマ、アーケード、モバイルなど)を中心とした様々なコンテンツのサウンド開発(音楽制作、効果制作、収録、実装、ディレクション)を行います。

得意分野を軸にサウンド制作全般に幅広く携わっていただきます。

 

●サウンドクリエイター(作曲)

楽曲制作を主軸に、効果音制作・収録・実装・ディレクションなど広くサウンド開発業務を行う職種です。

 

●サウンドクエリエイター(効果音)

効果音制作を主軸に、収録・実装・ディレクションなど広くサウンド開発業務を行う職種です。

求める人物像

・「ゲームが好き」で遊ぶ人の気持ちを考えられる人

・他人に負けない「得意」を持ち「こだわり」を込められる人

・新しいコト・モノに飢えている人

・人を楽しませることが好きな人

・ポジティブに「音以外のもの」にも向き合える人

仕事内容

仕事の主軸は得意分野のサウンド制作から入ることになりますが、制作全般の多岐に渡る業務範囲を経験していただき、

将来的にはサウンド演出の総合ディレクションも担ってもらいます。

 

単なる映像音響制作ではおわらないところがゲームサウンドの面白いところです。

インタラクティブに状況変化するゲームサウンドは、複雑なデータ構造とプログラムの制御によって成り立っており、

ビジュアルアーティストやプログラマなど他職種との連携も重要です。またゲームに限らないコンテンツ制作に関与することもあり、

いろいろな事に挑戦できる機会と個性発揮が尊重される土壌があるのが特徴です。

 

・シーケンサー、波形編集ソフト、DAW を使ったオーディオ制作や編集作業

・音楽スタジオにおける各種レコーディング

・コンテンツへのサウンドデータ実装と調整

・サウンド演出のプランニング、コーディネート、ディレクション

エントリー後の流れ

※書類郵送でのご応募は受け付けておりません。

※選考は全て日本語で行います。

 

○エントリー

*このページ下部の「応募」ボタンを押したのち

基本情報を登録頂くことで、サウンドクリエイター職へのエントリーが完了します。

○エントリーシート記入・課題提出  

*ご案内から30日以内からにご提出ください 

*エントリー後にエントリーシート記入のお願いとあわせて課題の内容をご案内いたします。

○エントリーシート・課題選考

○オンライン適性検査・一次面接

○二次面接

○役員面接

 

と進んでいきます。

皆さまからのご応募お待ちしております!

 

 

募集要項

募集要項につきましては以下のページにてご確認ください。

http://www.bandainamcostudios.com/recruit/graduate/guideline/

応募に関するQ&A

【良くあるQ&A】

Q.バンダイナムコグループの他社との併願は可能ですか?

A.可能でございます!各社HPより、ぜひご応募ください。

 

Q.複数の職務での併願は可能ですか?

A.可能でございます。

しかし、エントリーシート・課題が 職種ごとに異なりますので、それぞれにてご提出をお願いいたします。

 

Q.履歴書のフォーマット指定はありますか?

A.指定の書式はございません。

手書きでも、デジタル入力どちらでも 可能でございます。

 

Q.提出書類の一部を変更したいのですが、可能ですか?

A.ご提出後のご自身での変更はできませんので、

マイページより 変更内容をご連絡ください。

 

Q.作品のwebサイトURL変更を間違えてしまいました・・・。

A.ご安心ください。マイページより正しいURLをご連絡ください。

 

Q.締切はありますか?

A.通年にて行っておりますため、締切はございませんが

ご提出書類一式が揃った方より選考を進めさせていただきます。

また、職務別の課題につきましては、期限があるものがございますので必ず期限の確認をお願いいたします。

ご応募多数の職務につきましては、選考タームを設けさせていただくことがございますので、ご了承くださいませ。

 

  • Q.遠方に住んでいるのですが、面接はどのように行いますか?交通費の支給はありますか?

    A.一次面接はテレビ電話(Skype)での実施も可能です。また、二次面接以降は交通費支給(弊社規定額)も行っております。

 

Q.受動喫煙対策は何かしていますか?

  1. A.弊社では厚生労働省指定の技術的基準を満たした喫煙専用室を設け、対策をおこなっておてます。

受付終了