[一覧に戻る]

2020冬ゲームデザイナー(企画)編 「トップクリエイターから学ぶ、ゲームプランニングの極意!」

職種
企画職
勤務地
バンダイナムコスタジオ(オンライン)

概要

トップクリエイターから学ぶ、ゲームプランニングの極意!

※こちらは2020~2021年の冬季に実施したプログラムです。

 

ゲームデザイナー(企画)職に興味がある学生へ向けた1dayオンラインワークショップです。

一言に「ゲームを企画する」といっても、そこには企画立案、プロジェクト進行、分析…など、多彩な業務内容があります。

そんなゲームデザイナーの仕事内容を、バンダイナムコスタジオのトップクリエイターと一緒に"アナログボードゲーム制作"を通して学んでいくプログラムです。

ゲームに対して"ピュアな情熱"を持つ学生を募集しております!

 ※夏に実施したプログラムと同一内容となっておりますので、一度もご参加されていない方を優先してご案内させていただきます。

 

【学べる事】

ゲームデザイナー(企画)職の仕事内容や、ゲーム開発について

ゲームを作る面白さと難しさ

 

【内容】

ゲームデザイナー(企画)職の仕事内容や、ゲーム開発について事例を用いてご説明

ゲームを作る面白さと難しさをオンラインのワークを通して体験。

現役クリエイターとの交流会 

  プログラム終了後、オンラインでの交流会を予定しております。

企画書、制作物レビュー

  当日、企画書や制作物などご用意頂けましたら、オンライン面談ルームにて現役クリエイターがレビューさせていただきます!

開催日

2021年 1月8日(金)

応募締切日

応募締め切り日:2020年12月7日(月) 23:59

 

*12月21日(月)までに参加の可否をご連絡します。

*当日は、参加確定通知のメールを受け取った方のみ参加可能となります。

会場

オンラインでの実施

※ご自宅等、ネット接続が可能な場所でご参加いただくことになります

参加までの流れ

エントリー(応募)

・エントリーシートの提出

書類選考

参加可否ご連絡

・12月21日(月)までに参加の可否をご連絡します。

・当日は、参加確定通知のメールを受け取った方のみ参加可能となります。

参加条件

対象

 学年不問

 学部(専攻)不問

 

参加条件

・当日は通訳を用意しておりませんので、日本語でコミュニケーションが取れる方を対象としております。

・オンラインでのワークショップとなります。ネットワークに接続されたPCが必要です。

・ビデオチャットを使用予定です。(マイクとカメラが必要になります)

※使用するチャットツールなどの詳細は、参加が確定した方へ改めてご連絡させていただきます。

当日のスケジュール

09:00  開場(接続テスト)

09:30~ 開始

12:00~ 昼休憩(1時間)

18:00~ 懇親会

19:00  解散予定

※プログラムの進行状況により時間が前後する場合がございます

受付終了