求める人物像
○共通
・ゲームが好きな人!
○ゲームエンジニア
・好奇心旺盛で、新しい技術に強い興味があり、それらを学ぶことに意欲的な方
・プログラミングが楽しくて大好きな方
・ゲームなどの遊びコンテンツを作る事に意欲的で、作り出すものの手触り感や心地よさを考えている方
・チームとして協力しながら、目標に向かって行動できる方
○サーバーエンジニア
・技術トレンドへ興味が旺盛な方
・物事を論理的に考えることができる方
・いろいろな職種の人々とコミュニケーションが取れる方
・インターネットに関するサービスに興味がある方
・ネットワーク技術に興味がある方
○新規技術開発エンジニア
・技術トレンドへの興味が旺盛な方
・最新技術等を用いゲームのクオリティを向上させる事に興味がある方
・技術・学術論文(英語含む)を読むことが苦にならない方
○ツールエンジニア
・技術トレンドへの興味が旺盛な方
・最新技術等を用いゲームのクオリティを向上させる事に興味がある方
・技術・学術論文(英語含む)を読むことが苦にならない方
○TA(エンジニア)
・技術トレンドへの興味が旺盛な方
・最新技術等を用いゲームのクオリティを向上させる事に興味がある方
・いろいろな職種の人々とコミュニケーションが取れる方
・PCでのプログラミング作業やクリエイティブ作業(ゲーム・3DCG・動画編集など)を行っている方
○QAエンジニア
・ソフトウェアの品質管理やソフトウェアテストに興味のある方
・様々な技術に関心を持ち、それらを用いて問題解決や業務改善を行うことに興味のある方
※アミューズメント施設向けゲームの開発エンジニアにつきましては、㈱バンダイナムコアミューズメントラボにて採用を行っております。
https://bandainamcoamusement-lab.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=xc_RJLbOLG4
仕事内容
○ゲームエンジニア ※ゲームエンジニアは充足いたしましたため募集を締め切りました
得意とするソフトウェア技術力を活かし、仲間と協力して全世界に向け遊びをクリエイトしています。
我々の技術力や想像力如何で実現できることが決まってしまうので、他職種の仲間から頼られることも多いです。
その為、常に新しい技術に目を向け自ら進んで習得活用していく必要があります。
社内で利用される技術は、ゲームジャンル、技術分野ともに幅広く例えば、格闘、音楽、アイドル、レース、ロボット、RPG、対戦、NPR、PBR、AI、物理挙動、デバイス制御、ネットワーク、VR、UI/UX、C++、C#、要求分析、テスト設計、リファクタリングなどのキーワードを含み多種多様です。
ここは、それらを得意とする先輩たちが大勢いる環境です。
あなたが高い技術を身につけながら、自らのソフトウェア技術力を活かし、仲間と協力して遊びをクリエイトしたいならば最高の環境です。
○サーバエンジニア ※サーバーエンジニアは充足いたしましたため募集を締め切りました
国内外を対象にしたエンターテインメントコンテンツ(スマートフォン向け、アーケードゲーム向けなど)や各種オンラインサービスのサーバシステム開発・運用に携わっていただきます。
あらゆるゲームやサービスがネットワークにつがなることは今や当たり前の時代ですが、その当たり前を支えるために必要なものが、私たちサーバエンジニアが担う仕事です。
具体的には、PHP/Ruby/Go等の各種プログラミングを使ったアプリケーション開発と運用、ITを駆使したサーバシステムの構築、サービス品質と運用効率のバランスを考慮した運営体制の構築など、ネットワークやサーバの知識だけでなく、言語やコンピューターに対する幅広く深い知識を必要とする、とてもチャレンジングでエキサイティングな仕事です。
一緒に数100万ユーザーのアクセスを受け止めるサービスの裏側で動いているシステムを構築しましょう!
○新規技術開発エンジニア ※新規技術開発エンジニアは充足いたしましたため募集を締め切りました
新規技術の調査・研究・開発を行い、当社の製品価値やクオリティを上げる事が目的です。
そのために制作現場で利用されるソフトウェアを開発したり、新しい技術が導入されるための様々な活動を行います。
また、新しい技術を軸にした制作作業を担う事もあります。
・自社ゲームエンジンやミドルウェア、ツール等の開発
・効率的な制作が可能となる技術の導入
・ゲームプロジェクトの技術面での支援
・エンターテインメントの基礎技術、新規技術の開発
・技術トレンドの調査、検証、海外を含むカンファレンス等への参加
○ツールエンジニア ※ツールエンジニアは充足いたしましたため募集を締め切りました
社内外の開発環境を効率化するためのワークフロー構築やツールの開発を行います。
内部向けの環境開発になるため、社内の色々な職種の方と相談、協議、調整等も行う仕事になります。
・製品開発のデータコンバート環境の構築・ツール開発
・DCCツール用プラグイン開発
・効率的な制作が可能となる技術の調査、導入
・ゲームプロジェクトの技術面での支援
〇TA(エンジニア) ※TAエンジニアは充足いたしましたため募集を締め切りました
・ゲーム開発の作業フローを掘り下げ、より進歩的な手法や開発効率の良い環境構築を行います。
・直接制作を請け負うことも多いため常にアウトプットの妥当さを判断し、問題の解決を率先しておこなう役割です。
・業務の対象領域は既存のDCCツール使用法から、手法の確立されていない新しい内容に及びます。
この場合は継続的な開発を行うため、自律的な興味が大切です。
・情報収集として社外セミナーなどにも参加し情報を社内に還元するため学習会などを主催し、
社内の意識を共有することも大切な業務の一環になります。
〇QAエンジニア ※QAエンジニアは充足いたしましたため募集を締め切りました
ゲームコンテンツの品質を担保あるいはその向上を目的として行われる「テスト」。それをエンジニアリングからアプローチし、効率化と改善を行います。
・テスト計画およびテスト設計、テスト実施・報告、不具合分析
・テストを通じて得た知見を基に、プロジェクトや他業種への提案・技術面での支援
・手動テストをサポートしたりテスト自動化を推進するためのツールの作成・評価や環境の構築
応募に関するQ&A
【良くあるQ&A】
Q.バンダイナムコグループの他社との併願は可能ですか?
A.可能でございます!各社HPより、ぜひご応募ください。
Q.複数の職務での併願は可能ですか?
A.可能でございます。
しかし、エントリーシート・課題が 職種ごとに異なりますので、それぞれにてご提出をお願いいたします。
Q.履歴書のフォーマット指定はありますか?
A.指定の書式はございません。
手書きでも、デジタル入力どちらでも 可能でございます。
Q.提出書類の一部を変更したいのですが、可能ですか?
A.ご提出後のご自身での変更はできませんので、
マイページより変更内容をご連絡ください。
Q.作品のwebサイトURL変更を間違えてしまいました・・・。
A.ご安心ください。マイページより正しいURLをご連絡ください。
Q.締切はありますか?
A.通年にて行っておりますため、締切はございませんが
ご提出書類一式が揃った方より選考を進めさせていただきます。
また、職務別の課題につきましては、期限があるものがございますので必ず期限の確認をお願いいたします。
ご応募多数の職務につきましては、選考タームを設けさせていただくことがございますので、ご了承くださいませ。
Q.面接はどのように行いますか?
A.当面の間はオンラインでの実施を予定しております。詳細は面接に進まれる方へご案内させていただきます。
オンライン面接の場合は、カメラとマイク(使用するPCに内蔵されている場合は不要です)、安定した通信環境をご用意いただけますと幸いです。
Q.受動喫煙対策は何かしていますか?
A.弊社では厚生労働省指定の技術的基準を満たした喫煙専用室を設け、対策をおこなっておてます。