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キャリア採用 【技術研究開発エンジニア】 ハイエンドキャラクターアニメーションシニアエンジニア

職種
エンジニア職
ゲーム
勤務地
東京>江東区 >門前仲町駅>バンダイナムコスタジオ
  • アニメーション
  • ハイエンド
  • C++
  • C#
  • アセットパイプライン
  • DCCツール
  • プロシージャルアニメーション
  • ロコモーションシステム
  • スキニング
  • クロス・ヘアー・マッスルシミュレーション
  • フェイシャルアニメーション

仕事内容

既存のゲームエンジンで作業をしていただきます。

次世代ゲーム用のハイエンドキャラクターの高度な描画に必要な技術を結集し、高度アニメーション技術を開発・統合していただきます。

リアルタイムでのクロスの変形、髪のシミュレーション、バルジフリー (bulge free)デュアルクォータニオンスキニング、ヘルパーボーンスキニング、顔アニメーション、フルボディIK、ダイナミックトポロジー、筋肉のシミュレーション、コンテンツ制作パイプラインとエクスポーター、そしてこれまでにない技術を含む、さまざまな技術に携わり、先導していただきます。

 

You will work in an existing Game Engine, develop and integrate advanced animation techniques to put up together the required technologies 

leading to the advanced rendering of high end Characters for next generation Games.

This role will lead you to get confronted with numerous technologies, including realtime cloth deformations, hair simulation, bulge free dual quaternion skinning, 

helper bones skinning, facial animation,full body IK, dynamic topology,muscle simulation, content creation pipelines and exporters, as well as never used before techniques.

勤務形態

正社員 (試用期間6ヵ月)

契約社員(試用期間3ヶ月)

担当業務

具体的には、プロシージャルアニメーション、ロコモーションシステム、スキニング、クロス・ヘアー・マッスルシミュレーション、

フェイシャルアニメーション、アセットパイプラインといった数々のキャラクタアニメーション技術に携わる業務になります。

 

・アニメーション技術の研究開発

・最先端の技術を用いたアニメーションモジュールのハイレベル設計

・マルチプラットフォームでの効率化を考慮したメモリとパフォーマンス設計

・アーティストのための効率的なパイプラインとワークフローの設計

・ジュニアレベルの社員のメンター

 

・Research and develop computer animation solutions

・High-level design of new animation modules using the latest technologies

・Designing Multiplatform code for Memory and Performance efficiency

・Designing efficient Pipelines and Workflows for Artists

・Mentor junior employees

 

必要な経験・能力

・コンピューターサイエンスの学士号を取得、もしくはそれに準ずる経験がある

・5年、またはそれ以上、ゲーム業界でのプログラミング経験

 

【技術的スキル】

・C++(C#も望ましい)、アニメーション技術、数学、およびデバッグの高度なスキル

・並列処理(すなわちマルチスレッド)と最適化技術に関する知識(GPGPUの知識があると望ましい)

・DCCツールとエクスポータの経験(アニメーションに関するアセットパイプラインについて深い知識があると望ましい)

・フェイシャルアニメーション技術、フルボディIKやヘルパーボーン駆動のボディアニメーションの知識

 

【対人能力】

・優れたタスクマネジメント能力を持ち、チームで作業が出来る

・高品質のゲームを市場に送りだすことに対する意欲がある

・ゲーム開発における技術の障壁を取り除く意欲がある

・コミュニケーションスキルに長けている

・英語でのコミュニケーション能力(会話・読み書き)

 ※「会話」はご自身の研究分野について滞りなくディスカッションができるレベル

 ※日本語力は、JLPT N3以上が望ましい


 

Experience and qualifications:

・Bachelor’s degree in Computer Science, a similar degree or comparable experience

・5 or more years of professional game programming experience

 

Technical skills:

・Advanced skills in C++, Animation techniques, math, and debugging

・Knowledge in parallel processing (ie. multithreading) and optimization techniques; GPGPU knowledge is a plus

・Experience with DCC Tools and Exporters; Proficiency in animation asset pipelines

・Knowledge of Facial Animation Techniques and well as full body IK and helper-bones driven body animation

 

Interpersonal qualities:

・Excellent man-management skills; Ability to be a team player

・A commitment to delivering high quality games

・A desire to push the barriers of technology in video games is required

・Be a good Communicator. 

・Ability to communicate in English (speaking, listening, reading and writing)

 ※Conversation level should be at a level where you can discuss your research field smoothly.

 ※Japanese Language proficiency test level of N3 is a plus.


 

求める人物像

・ビデオゲームやテクノロジーに対する情熱がある

・自律的である

・研究論文を研究する意欲がある

・業務上の変化、反復作業、プロジェクトが中止されることに対して恐れない

・短期間でプロトタイピング及びデモ作成ができる

 

・Passion and ambition for video games and technology is essential

・Autonomous

・Passion for Reading research papers

・No fear of change, iteration, or abandoning a project

・Excellence at quick Prototyping and Demo making

勤務条件

【勤務形態】

正社員

*6ヶ月間の試用期間あり

 

【給与】

・経験・能力等を考慮し決定致します。

・昇給年1回(個人の実績及び評価に応じる)

・賞与年2回

 

【勤務時間】

・9:00~17:30(標準労働時間:1日7.5時間) 

・フレックスタイム制または裁量労働制度あり

※ フレックスタイム制:コアタイム10:00~14:00(部署により異なる場合あり)

※フレックスタイム制の場合10:00出社の方が多いです

※ 裁量労働制:専門業務型裁量労働制により7.5時間労働とみなされます

 

【休日休暇】

・完全週休2日制(年末年始休暇、夏季休暇含め年間125日/2020年度)

・祝日

・年次有給休暇(初年度のみ入社日により異なる)

 

【待遇・福利厚生】

・各種社会保険

・育児休業

・介護休業

・財形貯蓄

・社員持株会

・退職金制度(確定給付企業年金、確定拠出企業年金)

・慶弔見舞金ほか

・服装自由

・喫煙専用室

※弊社では厚生労働省指定の技術的基準を満たした喫煙専用室を設け、対策をおこなっております

 

経験・スキルを含む総合的判断により以下の雇用形態で検討する場合がございます

【勤務形態】

契約社員

*3ヶ月間の試用期間あり

 

【給与】

・経験・能力等を考慮し決定致します。

 

【勤務時間】

・9:00~17:30(標準労働時間:1日7.5時間)

・フレックスタイム制または裁量労働制度あり

※フレックスタイム制による10時出社の方が多いです。

※ フレックスタイム制:コアタイム10:00~14:00(部署により異なる場合あり)

※ 裁量労働制:専門業務型裁量労働制により7.5時間労働とみなされます

 

【休日休暇】

・完全週休2日制(年末年始休暇、夏季休暇含め年間125日/2020年度)

・祝日

・年次有給休暇(初年度のみ入社日により異なる)

 

【待遇・福利厚生】

・各種社会保険

・育児休業

・介護休業

・慶弔見舞金ほか

・在宅勤務手当7,000円/月支給

・社内フリードリンク有り

・健康診断二次健診費用の支給

・発明考案補償金制度

・服装自由

・喫煙専用室

※弊社では厚生労働省指定の技術的基準を満たした喫煙専用室を設け、対策をおこなっております

勤務地

東京スタジオ

 

アクセス

東西線・都営大江戸線「門前仲町」駅 徒歩8分※ 所要時間は目安です。

選考フロー

1:応募書類の提出

2:書類選考

3:オンライン適性検査・オンライン技能検査

4:一次面接

5:役員面接

※面接はオンラインで実施しております。

※二次面接を実施させていただく場合がございます。

過去実績(応募時に任意記入)

応募時に過去実績として下記情報があれば記載ください。

 

・GitHub、SourceForge等のURL

・Google Groupsやメーリングリスト、Issue Tracking System等オープンソースコミュニティでの発言があればそのURL

・技術的なトピックを題材にしたブログ等のURL