[一覧に戻る]

2026年新卒採用 エンジニア

職種
エンジニア職
勤務地
東京>江東区

募集職種

・ゲームエンジニア

・サーバーエンジニア

・TA(エンジニア)

・AIエンジニア


 

※ツールエンジニア・新規技術開発エンジニア・QAエンジニア・モーションキャプチャエンジニア・サウンドプログラマポジションにつきましては

 2026年度募集はございません。2027年度の募集につきましては決まり次第HPにてご案内いたします。

※テクニカルアニメーター/リガーにつきましては、こちらからご応募をお願いいたします。

求める人物像

○共通

 ・ゲームが好きな人!

 

○ゲームエンジニア 

 ・好奇心旺盛で、新しい技術に強い興味があり、それらを学ぶことに意欲的な方

 ・プログラミングが楽しくて大好きな方

 ・ゲームなどの遊びコンテンツを作る事に意欲的で、作り出すものの手触り感や心地よさを考えている方

 ・チームとして協力しながら、目標に向かって行動できる方

 

○サーバーエンジニア 

 ・技術トレンドへ興味が旺盛な方

 ・物事を論理的に考えることができる方

 ・いろいろな職種の人々とコミュニケーションが取れる方

 ・インターネットに関するサービスに興味がある方

 ・ネットワーク技術に興味がある方

 

○TA(エンジニア) 

 ・技術トレンドへの興味が旺盛な方

 ・最新技術等を用いゲームのクオリティを向上させる事に興味がある方

 ・いろいろな職種の人々とコミュニケーションが取れる方

 ・PCでのプログラミング作業やクリエイティブ作業(ゲーム・3DCG・動画編集など)を行っている方

  MayaやHoudini等の利用経験があると好ましい。

 

○AIエンジニア 

 ・主体的に新しい分野の知識を学んでいける方

 ・新規技術や既存技術を応用した新たなアイデアを考え、自ら計画立ててそれを実現できる方

 ・専門知識を持たない人とも円滑にコミュニケーションを取れる方


 

※アミューズメント施設向けゲームの開発エンジニアにつきましては、

㈱バンダイナムコアミューズメントラボにて採用を行っております。

https://lab.bandainamco-am.co.jp/recruit/

業務内容

○ゲームエンジニア 

得意とするソフトウェア技術力を活かし、仲間と協力して全世界に向け遊びをクリエイトしています。

我々の技術力や想像力如何で実現できることが決まってしまうので、他職種の仲間から頼られることも多いです。

その為、常に新しい技術に目を向け自ら進んで習得活用していく必要があります。

社内で利用される技術は、ゲームジャンル、技術分野ともに幅広く例えば、格闘、音楽、アイドル、レース、ロボット、RPG、対戦、NPR、PBR、AI、物理挙動、デバイス制御、ネットワーク、VR、UI/UX、C++、C#、要求分析、テスト設計、リファクタリングなどのキーワードを含み多種多様です。

ここは、それらを得意とする先輩たちが大勢いる環境です。

あなたが高い技術を身につけながら、自らのソフトウェア技術力を活かし、仲間と協力して遊びをクリエイトしたいならば最高の環境です。

 

○サーバーエンジニア 

国内外を対象にしたエンターテインメントコンテンツ(スマートフォン向け、アーケードゲーム向けなど)や各種オンラインサービスのサーバーシステム開発・運用に携わっていただきます。

あらゆるゲームやサービスがネットワークにつがなることは今や当たり前の時代ですが、その当たり前を支えるために必要なものが、私たちサーバーエンジニアが担う仕事です。

具体的には、PHP/Ruby/Go等の各種プログラミングを使ったアプリケーション開発と運用、ITを駆使したサーバーシステムの構築、サービス品質と運用効率のバランスを考慮した運営体制の構築など、ネットワークやサーバーの知識だけでなく、言語やコンピューターに対する幅広く深い知識を必要とする、とてもチャレンジングでエキサイティングな仕事です。

一緒に数100万ユーザーのアクセスを受け止めるサービスの裏側で動いているシステムを構築しましょう!

 

TA(エンジニア) 

・ゲーム開発の作業フローを掘り下げ、より進歩的な手法や開発効率の良い環境構築を行います。

・直接制作を請け負うことも多いため常にアウトプットの妥当さを判断し、問題の解決を率先しておこなう役割です。

・業務の対象領域は既存DCCツール(MayaやHoudini等)の使用法から、手法の確立されていない新しい内容に及びます。

 この場合は継続的な開発を行うため、自律的な興味が大切です。

・情報収集として社外セミナーなどにも参加し情報を社内に還元するため学習会などを主催し、

 社内の意識を共有することも大切な業務の一環になります。 


AIエンジニア 

AI技術の調査・研究・開発を行い、当社の製品価値やクオリティを上げる事が目的です。

研究だけでなく事業に応用していくことが求められます。ゲームAIの機能開発だけでなく、実際にタイトルに組み込む業務も担当していただきます。最新技術を使って事業に直接貢献できることが魅力です!

自らの持つAIの知識と様々な専門分野(アニメーションやネットワーク、クラウドなど)の知識を組み合わせて技術を構築していくことになります。

・AI技術の研究開発

・ゲーム開発/運用におけるAIの導入に向けた情報収集

・AIを活用したライブラリ、システムの構築・開発・運用

・プロジェクトへのAIに関する技術面での支援

 

※ツールエンジニア・新規技術開発エンジニア・QAエンジニア・モーションキャプチャエンジニア・サウンドプログラマポジションにつきましては

 2026年度募集はございません。2027年度の募集につきましては決まり次第HPにてご案内いたします。

エントリー後の流れ

ご応募完了(オンライン能力検査の受験まで完了)された方より、順次選考を進めさせていただきます。

 

※書類郵送でのご応募は受け付けておりません。

※選考は全て日本語で行います。

 

〇エントリー

このページ下部の「応募」ボタンを押したのち

基本情報を登録いただくことで、エントリーが完了します。

〇エントリーシート記入 

〇オンライン能力検査 

※エントリーシートを提出頂いた方は、オンライン上で能力検査を受けていただきます。

〇オンライン実技試験

※オンラインの能力検査に合格した方には、オンライン上で実技試験を受けていただきます。

〇書類選考

〇オンライン適性検査・履歴書のご提出

※書類選考に合格した方には、オンライン上で適性検査を受けていただきます。

※履歴書について

・一次面接の実施が決まりましたら、マイページよりご提出いただきます。

・書式は自由です(ファイル形式はPDF推奨)。一例として、下記をご参照ください。

    >厚生労働省履歴書様式例

・志望動機、自己PRはESにてご記入いただきますので、記載が無いものでも問題ございません。

〇一次面接(オンライン)

※ライブコーディング試験を行う場合がございますので、PCにてご参加ください。

〇二次面接(対面)

※二次面接は対面にて実施させていただきます。(会場:バンダイナムコスタジオ本社 東京都江東区永代2-37-25)

※二次面接は片道相当分の交通費をお支払いいたします。(当社規定による)

〇役員面接(対面)

※役員面接は往復相当分の交通費をお支払いいたします。(当社規定による)

 

と進んでいきます。 

皆さまからのご応募お待ちしております!

募集要項

募集要項につきましては以下のページにてご確認ください。

https://www.bandainamcostudios.com/recruit/graduate/entry

応募に関するQ&A

【良くあるQ&A】

Q.バンダイナムコグループの他社との併願は可能ですか?

A.可能でございます!各社HPより、ぜひご応募ください。

 

Q.複数の職務での併願は可能ですか?

A.可能でございます。しかし、エントリーシート・課題が職種ごとに異なりますので、

   それぞれにてご提出をお願いいたします。

 

Q.新卒採用の再応募は可能ですか?

A.同一職種の再応募につきましては、1年度1回とさせていただいております。

   異なる職種での新規エントリーにつきましてはご応募可能でございます。

 

Q.履歴書のフォーマット指定はありますか?

A.指定の書式はございません。

 手書きでも、デジタル入力どちらでも可能でございます。

 

Q.提出書類の一部を変更したいのですが、可能ですか?

A.ご提出後のご自身での変更はできませんので、

 マイページより変更内容をご連絡ください。

 

Q.作品のwebサイトURL変更を間違えてしまいました・・・。

A.ご安心ください。マイページより正しいURLをご連絡ください。

 

Q.締切はありますか?

A.通年にて行っておりますため、特定の締切はございませんが

 ご提出書類一式が揃った方より選考を進めさせていただきます。

 また、職務別の課題につきましては、期限があるものがございますので必ず期限の確認をお願いいたします。

 ご応募多数の職務につきましては、選考タームを設けさせていただくことに加え、

 充足次第募集を終了とさせていただきますので、ご了承くださいませ。

 

Q.面接はどのように行いますか?

A.オンライン・対面での実施を予定しております。

 職種によって両方・対面のみと実施が異なりますので各エントリーページをご確認ください。

 詳細は面接に進まれる方へご案内させていただきます。

 オンライン面接の場合は、カメラとマイク(使用するPCに内蔵されている場合は不要です)、

 安定した通信環境をご用意いただけますと幸いです。

 

Q.受動喫煙対策は何かしていますか?

A.弊社では厚生労働省指定の技術的基準を満たした喫煙専用室を設け、対策をおこなっております。

2017~2024年度新卒採用における実績校

【専門学校】

ASOポップカルチャー専門学校 / ECCコンピューター専門学校 / 

HAL大阪 / HAL東京 / HAL名古屋 / Vancouver Institute of Media Arts / 

アミューズメントメディア総合学院 / トライデントコンピュ-タ専門学校 / 

ニューヨークフィルムアカデミーロサンゼルス校 / 

バンタンゲームアカデミー東京校・大阪校 / 音響芸術専門学校 / 

吉田学園情報ビジネス専門学校 / 神戸電子専門学校 / 静岡産業技術専門学校 / 

大阪アミューズメントメディア専門学校 / 東京コミュニケーションアート専門学校 / 

日本工学院専門学校 / 日本工学院八王子専門学校 / 北海道情報専門学校


【高等専門学校】

香川高等専門学校 / 東京工業高等専門学校 / 東京都立産業技術高等専門学校


【大学・大学院】

University of Victoria / お茶の水女子大学大学院 / デジタルハリウッド大学 / 

愛知県立芸術大学 / 愛媛大学大学院 / 横浜国立大学大学院 / 関西学院大学大学院 /

岐阜大学大学院 / 京都産業大学大学院 / 京都大学・大学院 / 近畿大学 / 

金沢工業大学・大学院 / 金沢美術工芸大学 / 九州大学大学院 /慶応義塾大学 / 

甲南大学大学院 / 香川大学・大学院 / 埼玉大学 / 芝浦工業大学・大学院 / 

首都大学東京 / 秋田公立美術大学 / 上智大学・大学院 / 新潟大学大学院 / 

神奈川大学 / 青山学院大学 / 静岡文化芸術大学 / 千葉工業大学 / 洗足学園音楽大学 / 

倉敷芸術科学大学 / 早稲田大学・大学院 / 台湾国立中山大 / 大学院 / 大阪教育大学 / 

大阪芸術大学 / 大阪大学 / 拓殖大学大学院 / 筑波大学・大学院 / 中央大学 / 長岡造形大学 / 

電気通信大学大学 / 東京音楽大学 / 東京工科大学 / 東京工業大学・大学院 / 

東京大学大学院 / 東京電機大学大学院 / 東京都市大学 / 東京都立大学 / 

東京農工大学大学院 / 東京理科大学・大学院 / 東京藝術大学・大学院 / 東北大学大学院 / 

同志社大学・大学院 / 奈良先端科学技術大学院大学 / 日本大学 / 放送大学 / 法政大学 / 

豊橋技術科学大学 / 北海道大学大学院 / 名古屋学芸大学 / 名古屋市立大学 / 

名古屋大学大学院 / 明治大学・大学院 / 明星大学 / 立命館大学大学院 / 和歌山大学大学院