業務内容
◯アートディレクター ※募集終了いたしました。
ビジュアルコンセプトを創出し、製品のビジュアル全てについて総合的に演出する職種です。
軸足となる専門スキルと、ゲーム制作におけるビジュアル表現についての幅広い知識が必要です。
【インタビュー】
◯コンセプトアーティスト ※募集終了いたしました。
キャラクターデザイン、背景デザインなど、3Dモデルを制作するために必要な設定画を描く職種です。
製品の売りとなる表現ができるデザイン力と、キャラクターであれば老若男女、
背景であれば自然物から人工物まで、幅広く描ける画力とスピードが求められます。
【インタビュー①】
【インタビュー②】
◯キャラクターモデラー ※募集終了いたしました。
キャラクターデザインや、実際にゲームに出る3Dデータのモデリングなどを行う職種です。
デフォルメされたイラスト調のものから、写実的でリアルなものまで対応できる、幅広い表現力と造形力が必要とされます。
【インタビュー①】
【インタビュー②】
◯背景モデラー ※募集終了いたしました。
背景デザインや、ステージ、地形、背景などの3Dデータを制作する職種です。
モデリングだけでなく、ゲームの世界観を印象付けるライティングやゲームの面白さを左右するレベルデザインなど、表現力と幅広い知識が必要とされます。
【インタビュー】
◯UIデザイナー ※募集終了いたしました。
メニュー画面やゲーム中に表示されるプレイ必要な情報(キャラクターの状態や簡易マップなど)をデザイン、実装する職種です。ゲームの世界観に合った、魅力あるデザインにすることはもちろん、初めてプレイするお客様でも、ゲームの流れを理解して頂けるような構成にすることも重要です。
【インタビュー】
◯エフェクトアーティスト ※募集終了いたしました。
「光のきらめき」「揺らめく炎」「破壊表現」といったリアルなものから、「魔法」「剣の軌跡」など実在しないものまで、ゲームプレイ中に起こる様々な現象に対してエフェクトを作成し、雰囲気を盛り上げ、より臨場感を感じさせる映像表現を行う職種です。
【インタビュー】
◯テクニカルアーティスト ※募集終了いたしました。
目標とするビジュアルコンセプトを分析し、どのような技術を使えば実現できるかを考え、実行する職種です。
ビジュアルアーティストとエンジニアの中間的なポジションで、最新技術のキャッチアップ、ワークフローの構築、技術研究などを行います。
【インタビュー】
◯映像制作アーティスト(シネマティクス) ※募集終了いたしました。
CGや実写の映像制作及び演出に関わるディレクションを行う職種です。ゲーム内カットシーン制作やカメラ演出、
ムービー部分の絵コンテ制作、タイトル画面などのモーショングラフィックス制作。
また、ゲーム他の映像素材を使ったプロモーション映像や、その他映像作品制作等。
ゲームの世界感や、商品の魅力、イメージをお客様により伝わりやすく映像で表現する仕事です。
【インタビュー①】
【インタビュー②】
求める人物像
基本的な造形力、表現力です。
また開発はチームで行うので、協調性・コミュニケーション力がとても重要になります。
さらにそのチームを率いて目標を達成できるリーダーシップがあるのが望ましいです。
エントリー後の流れ
※書類郵送でのご応募は受け付けておりません。
※選考は全て日本語で行います。
〇エントリー
このページ下部の「応募」ボタンを押したのち
基本情報を登録いただくことで、エントリーが完了します。
↓
〇エントリーシート・課題(ポートフォリオ)のご案内
↓
〇エントリーシート提出、課題(ポートフォリオ)のご提出
※エントリーから2週間を目安に両方ご提出ください。
↓
〇書類・課題選考
↓
〇適性検査・一次面接
※面接日までにオンライン適性検査をご受検いただきます。
※履歴書について
・一次面接の実施が決まりましたら、マイページよりご提出いただきます。
・書式は自由です(ファイル形式はPDF推奨)。一例として、下記をご参照ください。
>厚生労働省履歴書様式例
・志望動機、自己PRはESにてご記入いただきますので、記載が無いものでも問題ございません。
↓
〇二次面接
↓
〇役員面接
と進んでいきます。
みなさんのエントリーをお待ちしております!
エントリーシート・課題提出期日
数回の提出期限がございますので、スケジュールを確認の上ご対応をお願いいたします。
提出された方から選考をさせていただきます。
また、採用予定人数に達し次第募集を終了とさせていただく場合がございますため
あらかじめご了承ください。
第18回:2023年8月2日(水) 12:00PM
※各タームは上記スケジュールにて予定しておりますが、前タームにて採用予定人数に達した場合、
以降のタームは実施いたしません。
※追加情報につきましては、当ページ・マイページ等でご案内いたします。
選考結果につきましては3週間以内を目安にご連絡します。
エントリーの人数によっては前後する可能性がございます。
応募に関するQ&A
【良くあるQ&A】
Q.バンダイナムコグループの他社との併願は可能ですか?
A.可能でございます!各社HPより、ぜひご応募ください。
Q.複数の職務での併願は可能ですか?
A.可能でございます。
しかし、エントリーシート・課題が職種ごとに異なりますので、
それぞれにてご提出をお願いいたします。
Q.新卒採用の再応募は可能ですか?
A.同一職種の再応募につきましては、1年度1回とさせていただいております。
異なる職種での新規エントリーにつきましてはご応募可能でございます。
Q.履歴書のフォーマット指定はありますか?
A.指定の書式はございません。手書きでも、デジタル入力どちらでも可能でございます。
Q.提出書類の一部を変更したいのですが、可能ですか?
A.ご提出後のご自身での変更はできませんので、マイページより変更内容をご連絡ください。
Q.作品のwebサイトURL変更を間違えてしまいました・・・。
A.ご安心ください。マイページより正しいURLをご連絡ください。
Q.締切はありますか?
A.通年にて行っておりますため、特定の締切はございませんが
ご提出書類一式が揃った方より選考を進めさせていただきます。
また、職務別の課題につきましては、期限があるものがございますので必ず期限の確認をお願いいたします。
ご応募多数の職務につきましては、選考タームを設けさせていただくことに加え、
充足次第募集を終了とさせていただきますので、ご了承くださいませ。
Q.面接はどのように行いますか?
A.当面の間はオンラインでの実施を予定しております。詳細は面接に進まれる方へご案内させていただきます。
オンライン面接の場合は、カメラとマイク(使用するPCに内蔵されている場合は不要です)、
安定した通信環境をご用意いただけますと幸いです。
Q.受動喫煙対策は何かしていますか?
A.弊社では厚生労働省指定の技術的基準を満たした喫煙専用室を設け、対策をおこなっております。
2017~2022年度新卒採用における実績校
【専門学校】
アミューズメントメディア総合学院 / ECCコンピューター専門学校 /
大阪アミューズメントメディア専門学校 / 音響芸術専門学校 / 神戸電子専門学校 /
東京コミュニケーションアート専門学校 /
日本工学院専門学校 / 日本工学院八王子専門学校 / HAL大阪 /
HAL東京 / HAL名古屋 / バンタンゲームアカデミー東京校 /
北海道情報専門学校 / 吉田学園情報ビジネス専門学校 / 静岡産業技術専門学校 /
Vancouver Institute of Media Arts
【高等専門学校】
東京工業高等専門学校 / 香川高等専門学校
【大学・大学院】
お茶の水女子大学大学院 / 愛知県立芸術大学 / 愛媛大学大学院 / 横浜国立大学大学院 /
関西学院大学大学院 / 岐阜大学大学院 / 京都産業大学大学院 / 京都大学・大学院 / 近畿大学 /
金沢工業大学・大学院 / 金沢美術工芸大学 / 九州大学大学院 / 慶応義塾大学/大学院 /
香川大学・大学院 / 埼玉大学 / 芝浦工業大学・大学院 / 首都大学東京 / 秋田公立美術大学 /
上智大学・大学院 / 青山学院大学 / 静岡文化芸術大学 / 洗足学園音楽大学 / 倉敷芸術科学大学 /
早稲田大学・大学院 / 台湾国立中山大 / 大阪教育大学 / 大阪芸術大学 / 大阪大学 /
筑波大学・大学院 / 中央大学 / 長岡造形大学 / デジタルハリウッド大学 / 電気通信大学大学 /
東京音楽大学 / 東京工科大学 / 東京工業大学・大学院 / 東京大学大学院 / 東京電機大学大学院 /
東京都市大学 / 東京都立大学 / 東京農工大学大学院 / 東京理科大学・大学院 /
東京藝術大学・大学院 / 東北大学大学院 / 同志社大学・大学院 / 日本大学 /
放送大学 / 法政大学 / 豊橋技術科学大学 / 北海道大学大学院 / 名古屋学芸大学 /
名古屋市立大学 / 明治大学・大学院 / 明星大学 / 立命館大学大学院 / 和歌山大学大学院