概要
■エンジニアオンライン勉強会「ゲームでデータを扱う方法 入門編」■
ゲームはさまざまなデータを扱います。
モデルデータやサウンドデータなどは、決まったデータのフォーマットがありますが、ゲーム固有のデータ(例えば登場するモンスターのステータス等)は、エンジニアがデータ構造を決めて、ゲームに組み込む必要があります。
今回のコースは、そのようなゲーム固有のデータをゲームプログラムで扱えるようにするまでの流れを理解するための勉強会になります。
ゲームを作ったことが無くても、「C++」あるいは「C#」でプログラムを書ける方であれば参加が可能なコースとなってます。
※参加するにはWeb試験を解いていただく必要があります。
※web試験の推奨ブラウザはChrome、Edgeです。また、スマートフォンでの動作は保証していません。
※当インターンシップは Windows 10 + Visual Studio 2019 の環境を想定して進めます。Macで参加する場合はサポート出来ませんのであらかじめご了承ください。
※機材の貸出しは行っておりません。