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キャリア採用 【ゲームエンジン開発】 エンジンコアエンジニア*遠隔地雇用契約社員

職種
エンジニア職
ゲーム
勤務地
全国・フルリモート
  • エンジニア
  • アセットパイプライン
  • ゲーム
  • ライブラリ
  • 設計
  • 実装
  • メモリ管理
  • 並列処理
  • ファイル管理
  • スクリプティング
  • プロファイリング
  • ネットワーク通信

仕事内容

内製ゲームエンジンの各種機能の設計・開発を行っていただきます。

 

勤務形態

遠隔地雇用契約社員(試用期間3ヵ月)

担当業務

・最新の技術動向を積極的に取り入れ、次世代のゲームタイトルにふさわしいゲームエンジンの基盤を開発します。

 

※一例として下記のシステムを含みます。

メモリ管理、並列処理、ファイル管理、スクリプティング、プロファイリング、ネットワーク、アセットパイプライン、ゲームループ、ECS、プラグインシステム

 

・開発環境、開発プロセスの継続的な改善を行います。

・タイトル開発チームはもちろん、アニメーションやグラフィックスといった

 各種モジュールの専門エンジニアとのコミュニケーションを通じ、

 効率的な製品開発が可能となる基盤の提供を目指します。

 

必要な経験・能力

・C++を使用した10年程度もしくは5タイトル以上のゲームプログラムの開発経験

・PCまたはコンソール向けランタイムライブラリかゲームのシステム基盤の開発経験

・マルチスレッド環境でのプログラミング開発経験

あると望ましい経験・能力

・WPF/C#アプリケーションの開発経験

・アニメーションやグラフィックスなど様々な分野のエキスパートをまとめていける、リードエンジニアの経験

・ゲームタイトル開発チーム等に対する技術支援・開発支援の経験

・Unreal Engine、Unity 等商用ゲームエンジンを利用したタイトル開発経験

・英語によるコミュニケーション能力(特に技術資料等の読解ができること)

求める人物像

・エンジン全体の構造を積極的に把握し、熱意を持って基盤の整備と改善に取り組める

・普段から最新の技術動向を研究し実装している

・自律的/自己完結的に業務を進められる

・様々な人を巻き込んで主体的に業務を進められる

勤務条件

【勤務形態】

遠隔地雇用契約社員

*3ヶ月間の試用期間あり

 

【給与】

 想定年収 700万円~

 経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により決定します

 ※年収は目安の金額となるため、選考を通じて上下する可能性があります

 

【勤務時間】

・9:00~17:30(標準労働時間:1日7.5時間)

・フレックスタイム制または裁量労働制度あり

※ フレックスタイム制:コアタイム10:00~14:00

※ 裁量労働制:専門業務型裁量労働制により7.5時間労働とみなされます

 

【休日休暇】

・完全週休2日制(年末年始休暇、夏季休暇含め年間125日/2020年度)

・祝日

・年次有給休暇(初年度のみ入社日により異なる)

 

【待遇・福利厚生】

・各種社会保険

・育児休業

・介護休業

・慶弔見舞金ほか

・在宅勤務手当3,000円/月支給

・健康診断二次健診費用の支給

・発明考案補償金制度

・服装自由

遠隔地雇用契約社員の勤務条件について

・本勤務形態では会社への通勤がないため、交通費の支給はございません

・ご入社時には、緊急時の安全配慮のためご本人様の近場にお住まいの方を緊急連絡先としてのご登録を必須としております

・遠隔地雇用の場合、業務遂行上支障のない程度のネットワーク環境(通信環境)が整備されている必要があります


▼詳細につきましては以下よりご確認ください

遠隔地雇用契約社員とは?

勤務地

リモート(日本国内)

選考フロー

1:応募書類の提出

2:書類選考

3:オンライン適性検査・オンライン技能検査

4:一次面接

5:役員面接

※面接はオンラインで実施しております

※二次面接を実施させていただく場合がございます

過去実績(応募時に任意記入)

応募時に過去実績として下記情報があれば記載ください。

・GitHub、SourceForge等のURL 

・Google Groupsやメーリングリスト、Issue Tracking System等オープンソースコミュニティでの発言があればそのURL 

・技術的なトピックを題材にしたブログ等のURL