開催日程
< 第一回 > 9/3(土)座学(UI基礎)/課題説明&質疑応答
↓
1week … 個人制作期間(slackでいつでも相談可能!)
↓
< 第二回 > 9/10(土)中間講評(途中段階の成果物に対してFBを行います)
↓
1week … 個人制作期間(slackでいつでも相談可能!)
↓
< 最終回 > 9/17(土)最終講評
※各回 13:00~18:00
※最終講評後はオンライン懇親会(任意参加)を行います
応募締切日
2022年 7月27日(水) 18:00
*8月9日(火)までに参加の可否をご連絡します。
*当日は、参加確定通知のメッセージを受け取った方のみ参加可能となります。
会場
オンラインでの実施
※ご自宅等、ネット接続が可能な場所でご参加いただくことになります
参加までの流れ
エントリー
↓
マイページから
・エントリーシート
・ポートフォリオ
を提出
※ポートフォリオの詳細は下記をご参照ください
※必要データ(上記2点)のご提出をもって「応募完了」となります
↓
書類選考
↓
参加可否ご連絡
*8月9日(火)までに参加の可否をご連絡します。
*当日は、参加確定通知のメッセージを受け取った方のみ参加可能となります。
提出作品内容
エントリー後、ポートフォリオを「マイページ」よりご提出ください。
・PDFまたは画像データにてご提出をお願いいたします。ご自身のポートフォリオサイトのご提示でも構いません。
・PDFの場合は1枚1枚バラバラのデータではなく、統合して一つにまとめてください。
・複数ファイルの場合はzipファイル形式でまとめてご提出ください。
・ポートフォリオ内の作品展数は自由です。
参加条件
▼対象
・学年不問
・学部(専攻)不問
▼参加条件
・デジタルでデザイン作成できる環境がある方
・日本語でのコミュニケーションが取れる方(当日は通訳を用意しておりません)
▼その他 必要なものなど
当日は、オンラインでの実施を予定しております。
・ネットワークに接続されたビデオチャットが可能なPC(Windows/Mac など)が必要です。
・ビデオチャットを使用のためのマイクとカメラをご用意ください。
※使用するチャットツールなどの詳細は、参加が確定した方へ改めてご連絡させていただきます。
FAQ
よくあるご質問
Q.デザイン作成に使用するツールの指定はありますか?
A.特にございません。最終的にデジタルデータでご提出いただければ、ご自身のやりやすい環境で作成いただいて大丈夫です。
Q.大学ではファインアートを専攻しています。グラフィックデザインなどを専門で学んでいないのですが、UIワークショップに応募することは可能でしょうか?
A.可能です。ただし、課題はデジタルデータで提出となりますので、デジタルでデザイン作成ができる環境が必要になります。
※その他全体に関わるFAQはこちらよりご参照ください